場所
PR

『素敵なところ』山中湖、忍野八海、富士山スバルライン5合目、行ってみたらこんなにいいところだった。

富士山
ひろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
  • 山中湖周辺で1泊二日して遊んでみたら良いところだらけ。
  • 行ってみた良いところを写真で紹介。

ほうとうのお店、小作

昼前に山中湖到着。

まずはお昼ご飯よね。ほうとうの美味しいお店、小作へ。

11時すぎに到着していた親戚に先に名前を書いてもらって、我々は12時ちょうどに到着。

何軒かありますが、行ったのは山中湖の湖畔にある小作。

駐車場は入り口と出口で別々。

お昼時などで混んでる時は、車多いので気をつけてください〜

そんなんで、12時に着いたら、奇跡的に丁度案内される。

お店は座敷。長時間座るのは辛いかも。

けど、ご年配の方や、小さい子には、低めの椅子を貸してくれるから安心

店内は広々していて良い雰囲気。

お店の人がテキパキ働いている感じ。

選んだのは鴨肉のほうとう。

かぼちゃ、じゃがいも、里芋、山菜など、具沢山

欲を言えば、ほうとう自体をもっと食べたかった。

麺が美味しかったんです。

メニューには気になった、小豆ほうとうというのがあった。

次回、行ったら絶対食べる。

絶対、美味しいでしょ??

小作の隣にはコーヒー、ソフトクリームが売っているおしゃれなお店がありました。

見てこのジュース。色見てわかる、美味しいやつ。

と、思ったら美味しくない。

混ぜてなかった。。。

混ぜたら美味しい!!好き。

湖畔の宿、秀山荘へ

お昼食べて湖畔で水切り遊びして宿へ。

行ったのは、湖畔にある秀山荘という宿。

お部屋の名前がとりの名前で可愛かった。

着いて向かったのは卓球場。

卓球台2台あって貸切状態。

空調もあって、体動かして暑くなっても涼しくできる。

ラケットと球はフロントで借りる形式。

1家族30分まで。

30分経ったら卓球場からフロントに電話して、次の待っている人がいなければ延長できる感じ。

幸い、誰も待っている人はいなかったので、1時間ぐらい没頭。

にしても、妹の旦那さんが強い。

いつやっても勝てない。

卓球ってあれよね、いかに失敗しないかが大事よね?

えっ?違う??

楽しければ良いの

湖畔には白鳥さんがいました。

信玄餅ソフトクリームが美味しかったです。(写真なし)

黒蜜ときなこのかかったソフトクリームです。

宿は、夜ご飯も朝ごはんもおいしかった。

すごい清潔感があって、掃除の行き届いている感じの宿で、居心地が最高でした。

3Fからは、晴れていたのでこんなに綺麗な富士山が見えました。

めざせ忍野八海

2日目は、まず忍野八海に向かいます。母が行きたいらしいです。

途中で見えた富士山。綺麗ですね。

山中湖からは数十分でつきました、忍野八海。

駐車場が何箇所かあるみたいなのですが、道が狭いので、人を轢かないように気をつけましょう。

早速ありました、池。

水面が綺麗です。

遠くにも富士山が見えました。

鯉の影が見えます。どんだけ透き通っているの。

リフレクション意識。なんせ鏡池という名前。富士山が雲で隠れてしまった。

見えてたらどんな感じだったかしら。

まぁ、子供は水に触りたがりますよね。

味処 まんぷく

お昼ご飯は味処 まんぷくへ。

11:30オープンで11:15分ごろに着いたのに、すげに名前を書いて待っている人が。

急いで名前書いて待機。

裏側に道の駅のような旅の駅があって、散策。

野菜がどれも美味しそう!!

そうこうしているうちに呼ばれたのでカツ丼注文。

(有名なのは天丼のようです。いいのです、食べたいものを食べるのです)

おいしかった🤤

富士山スバルライン五合目

お昼食べて富士山5合目へ。

スバルライン長かった。

ペーパードライバーなのに、延々に登った。

それにしても、ロードバイクの人が多かった。ひかないでよかった。。。

こちらが有名?な富士山メロンパン。えっ、美味しい😋

帰宅

あっという間に終わりました。

帰ってからは自分に買ったお土産ビール。

飲もうと思ったけど、写真撮って終わった。

開栓したら、追記したいと思います!!

ビール開栓

黄檗富士を開栓!

うぅ〜〜んーー、フルーティー!

一本、約700円!缶ビールといえども、クラフトビールにはそれだけの価値がある!(と、思う😄)

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
ひろ
ひろ
豊かな世界に
1986年神奈川県生まれ、神奈川県育ち、神奈川県在住。
洋楽、ライブ、観葉植物、食べ歩き、料理、筋トレ大好き。
大好きなことの情報発信ブログ。
記事URLをコピーしました